ボーカルレッスン『 決断する理由は何? 』

最終更新日:

記事カテゴリー:

◇本当に3オクターブ出るようになりました!
 
 こんにちは!メルマガに登録してすぐに「1週間で
 3オクターブの声が出せるようになる本」が
 出版されたので、早速購入してトレーニングしたところ、
 ぎりぎりですが本当に3オクターブ出るようになりました!
 
 しかも、今まではちょっと歌うとすぐ喉が痛くなって
 声もかすれてしまっていたのが、まったくそんなことも
 ありません。これが何より感激です。
  
 毎日声を出すのが楽しくて、気がつくと歌っています。
 もちろん「目で見て確認ボイトレ」も購入させていただきました。
 と言うわけで、石川先生のメソッドは全面的に信頼です。
 
 きっと、もっと歌うのが楽しくなると思います。
 DVD5枚組、楽しみにしています。
 
 (M様、神奈川県、女性、50代)
 
 >(石川からの↓お返事です。)
 
  気がつくと歌っているなんて、私と一緒です~♪
  M様の楽しい気分がすっごく伝わってきます。
 
  効果を感じてくださっていてうれしいです。
  これからまだまだ、楽しくなりますよ。
 

 
 『スーパーヴォーカリスト養成ホームスタディ講座
ミックスボイスで3オクターブ~7回連続レッスン~』
 
ホームスタディ講座の内容をお伝えする連続レッスン。
早いもので、最終回の第7回目ですね。
————————————————–
 3オクターブを実現し、
  ミックスボイスを手に入れ、
   感情を無理なく声に乗せる
    歌唱スタイルを学びませんか?

  『スーパーヴォーカリスト養成ホームスタディ講座
ミックスボイスで3オクターブ~究極のボイトレ~DVD5枚組』
    ↑
   この教材なら可能です。
————————————————–
 
第1回 掲載済み
 『 ボイストレーニングの予備知識 』
 
第2回 掲載済み
 『 ブレス、中低音域の練習法とは? 』
 
第3回 掲載済み
 『 高音が楽になる練習法とは? 』
 
第4回 掲載済み
 『 声を響かせる共鳴って何? 』
 
第5回 掲載済み
 『 レッスン風景、大公開! 』
 
第6回 掲載済み
 『 スカッと気持ちよく歌うには? 』
 
第7回 本日掲載
 『 なぜ? 決断する理由は何? 』
————————————————–

 第7回目テーマ
 
 『 決断する理由は何? 』

 
DVD教材ってどんな人が申し込んでいるの?
と、他人・・・いやいや、同じ志を持った
 歌をこよなく愛す、他の仲間
が、気になる方もおられると思います。
 
最終回の今日は、DVD教材を既にお求めいただいた方の、
 
 実践してみよう!
 
と、決断された理由をほんの一部ですが、
以下にご紹介いたします。
 

 
◇紙(文字)媒体ではなく、DVDであったから
 
 (Y様、茨城県、女性、20代)
 
 >(石川からの↓お返事です。)
 
  そうなんです。発声器官や声は目で見えないので、
  文字だけで表現するのは、難しい部分もあるのです。
 
  映像を見ながら練習していただけるので、
  ニュアンスも伝わり易いと思います。
 
  石川とマンツーマンで、レッスンしていただいている
  感覚でトレーニングできます。
 
◇カラオケが好きだから
 
 (M様、神奈川県、男性、50代)
 
 >(石川からの↓お返事です。)
 
  今まで歌えなかった曲がさらっと歌えるように
  なったら感動することでしょう。
 
  さらにカラオケが好きになること間違いなしです。
  そんな日を夢見ながら練習頑張ってくださいね!
 
◇楽な発声で共鳴のある声が出だしたい
 
 「1週間で3オクターブ」の本を購入し、第一日目
 の母音の”ア”の発声をリラックスして2週間毎日1時間
 以上腹式による練習を行いました。
 
 結果、以前にも増して明確な”ア”の発声を手に入れる
 ことができました。詩吟を30年間しておりましたが、
 正確な腹式を理解しておりませんでした。
 
 現在、以前にも増して楽な発声で共鳴のある声が出だした
 ことにうれしく思っております。
 
 今回のDVD発売を楽しみに、一層の磨きをかけたいと
 思っております、本当に基本を会得でき
 感謝しております。ありがとうございました。
 今後ともによろしくお願いいたします。
 
 (H様、愛媛県、男性、50代)
 

 >(石川からの↓お返事です。)
 
  熱心に練習してくださってありがとうございます。
  ねっ!共鳴のある声、いい声というのは実はとても
  楽に出せるのです。
 
  さらに声に磨きがかかるよう応援しております!
 


◇気持ちよく歌いたい
 
 中学生で学校の合唱部に所属し、部内で1、2を争う高音域
 の 持ち主でした。ところがいつの間にか高音は出なく
 なり、社会人として過ごすうちに音量も格段に減り、
 数年前受診した耳鼻科では声帯が通常人より弱いという
 診断が出る始末。
 
 最近では友人と話していても30分も話すと声が枯れて
 きます。合唱部にいたせいか、流行歌を上手く歌うこと
 ができず、ずっと悩んでいました。
 
 合唱部にいたくらい歌を歌うのは好きなので、気持ちよく
 歌いたい。そう思って購入を決意しました。
 
 (S様、岐阜県、女性、40代)
 
 >(石川からの↓お返事です。)
 
  いつの間にか間違った発声を身に付けてしまったん
  ですね。声を出すと喉への負担が大きいようなので、
  一気に頑張らないで、慣れるまで少しずつ練習して
  くださいね。
 
  間違った癖を矯正すれば、見違えるほど楽に声が
  でるようになり、持久力もついてきます。
 
  気持ちよく歌える日まで一緒に頑張りましょうね!
 
◇全然違う方法なので、びっくりしました
 
 石川先生の「目で見て確認DVD/ボイトレ」の本とDVDの内容
 が良かったので、さらにもっと詳しく学びたいと思った
 からです。実際にレッスンを受ければ一番良いのでしょう
 が、それはまだ少しハードルが高そうなので、まずDVDで
 勉強を、と思ったのです。
 
 確かに今まで合唱団などで、歌は腹筋(横隔膜)で呼吸を
 コントロールすることで良くなると教えられてきました
 が、そうではなく全然違う方法なので、
 びっくりしました。
 
 このボイトレは音楽のジャンルを問わないとのことです
 ので、好きなオペラのテノールのアリアを歌うのにも良い
 のではと期待してます。
 
 (I様、埼玉県、男性、60代)
 
 >(石川からの↓お返事です。)
 
  石川のお伝えするテクニックは、名テナーのエンリコ・
  カルーソーの歌い方を研究したものですので、
  オペラにも共通の発声法です。
  レッスンでお会いできることを楽しみにしてます。
 
◇夢を実現させるため
 
 歌を愛しており、どうしてもあきらめきれない夢を実現
 させるため自分の人生に悔いを残したまま死にたくない
 から。
 
 (H様、岐阜県、男性、20代)
 
 >(石川からの↓お返事です。)
 
  石川のお伝えするテクニックは、人生を変えます。
  実際私がそうでしたから。
 
  H様の声の可能性を、100%発揮させるお手伝いが
  でき、うれしいです。
 
  悔いが残らないよう精一杯取り組んでくださいね。
  応援しています!
 
 
◇低音や高音の声の変わり目を
 とぎれずに声が出るようになりたい
 
 3オクターブの…の本で声が出しやすくなり、歌っている
 途中で疲れにくくなったので。
 
 低音や高音の声の変わり目をとぎれずに声が出るように
 なりたいです。
 
 声の出し方を少しでもマスター出来れば、曲を聴いて
 覚えることに集中できると思ったからです。
 
 (A様、兵庫県、女性、30代)
 
 >(石川からの↓お返事です。)
 
  疲れにくくなって良かったです。
  ブレイクポイントのない最低音から最高音まで繋がった
  声(ミックスボイス)を習得できるトレーニングも、
  もちろん収録しています。楽しみにしていてくださいね!
 
 
自由な声で歌えるようになるために、
 
 本気でレッスンしよう!
 
と決断し、立ち上がっている方がいる。
そんな中、
 
 はて、どうしたものか?
 
と迷っていたり、
 
 自分には関係ない話だ・・・
 
と、傍観している方もおられる。
 
歌をこよなく愛す。
同じ共通点を持っているのに、なぜでしょう?
 
ひとつ言えることは、迷っていても、傍観していても、
歌が上手くなることは絶対にない、ということです。
 
あたり前のことですが、一歩踏み出さないことには、
変化は訪れません。
 
迷う理由を探せば、いくらでも出てきます。
 
33,000円が・・・レッスンする時間が・・・
本当に効果があるのか?・・・
 
でも、やる理由があるから、悩むし、迷うし、
気になるのじゃないですか?
 
どうせ考えるなら、ひとつでも多くのやる理由、
できる理由を考える方が、人生は楽しい。
 
決断するのはあなた自身です。
最後に必要なのは、
 
 よしやろう!
 
という、あなたの決断する勇気だけ。
 
歌が上手くなりたい!
 
心からそう思われているなら、このDVD教材は、
必ずお役に立てると信じております。

 
7回連続レッスン、最終回の第7回目は、
 
 『 決断する理由は何? 』
 
と題し、
 「ホームスタディ講座」を既にお求めいただいた方の、
 実践してみよう!と、決断された理由
を、ご紹介いたしました。
 

 
あなたの声がますます輝くことをお祈りしております。