ボーカルレッスン風景、大公開!

最終更新日:

記事カテゴリー:

『スーパーヴォーカリスト養成ホームスタディ講座
ミックスボイスで3オクターブ~究極のボイトレ~DVD5枚組』

「DVD教材」をより詳しくお伝えするため掲載開始しました、
連続レッスン。今日は、第5回目をお送りします。

第1回 掲載済み
『 ボイストレーニングの予備知識 』

第2回 掲載済み
『 ブレス、中低音域の練習法とは? 』

第3回 掲載済み
『 高音が楽になる練習法とは? 』

第4回 掲載済み
『 声を響かせる共鳴って何? 』

第5回 本日掲載
 『 レッスン風景、大公開! 』

第6回
 『 スカッと気持ちよく歌うには? 』

第7回
 『 なぜ? ○○する理由は何? 』
————————————————–

『スーパーヴォーカリスト養成ホームスタディ講座
ミックスボイスで3オクターブ~7回連続レッスン~』
 

 第5回目テーマ
 
 『 レッスン風景、大公開! 』
 
今日は、DVD教材の【VOL.5 レッスンサンプル】の
内容にふれながら、お伝えします。
 
【DVD教材 VOL.5】では、スーパーヴォーカリスト
養成講座でも行っている、実際のレッスンを公開しました。
 
トレーニングの内容は分かったけど、
実際どんなレッスンしてるの?
 
歌が上手くなりたい! あなたなら、
興味津々なのではないでしょうか?
 
レッスン見学のご要望は、頻繁にいただくのですが、
プライベートレッスンには、生徒さんお一人に集中し、
私の時間は生徒さんだけのものという信念があり、
お断りさせていただいております。
 
なかなか見学していただく機会がないということもあり、
かなり貴重な映像となります。
 
私と生徒2人のマンツーマンレッスンです。
レッスンサンプルから学ぶことは、非常に多いです。
 
3オクターブ達成するためには、
知識の向上、ブレス、チェストボイス、ファルセット、
声帯ストレッチ、マスキング・・・
と、トレーニングする内容は少なくありません。
 
さらに、その1つ1つに対し、間違ったパターンや、
注意するポイントなど、細かいレベルまでマスターするとなると、
一度に覚えられるものではありません。
 
リラックスしている感じ、頑張って声を出さない感じ・・・
 
レッスンサンプルをご覧になると、おわかりいただけると
思いますが、私が生徒に指導しているポイントは、
実にシンプルです。
 
多くの注意点や、間違ったパターンを気にしすぎる
ことなく、あなたがレッスンに集中できるためにも、
参考にしてくださいね。
 
特に男性は、チェストボイス、ファルセット、
声帯ストレッチの時に、どの様な声になるか?
注意深く観察してくださいね。
=======================================================
 【VOL.5 レッスンサンプル】収録内容詳細

 ■喉を開く/ブレス

 ■チェストボイス

 ■ファルセット

 ■声帯ストレッチ/声帯ストレッチver.2

 ■マスキング
=======================================================
 
7回連続メールレッスン、第5回目は、
 
 『 レッスン風景、大公開! 』
 
と題し、
 レッスンサンプルから学ぶ、トレーニング法
について、お伝えしました。
————————————————–
  あなたも、自宅にいながら、
  3オクターブ達成のトレーニング始めませんか?

   『スーパーヴォーカリスト養成ホームスタディ講座
ミックスボイスで3オクターブ~究極のボイトレ~DVD5枚組』
    ↑
  合唱指揮者協会、司会業、音楽関係の先生など、
プロとしてご活躍されている方々にもお求めいただいております。
————————————————–
 7回連続レッスン第6回目は、
明日お届けします。
 
テーマは『 スカッと気持ちよく歌うには? 』です。
 
お楽しみに!