あなたの歌は講師で結果が変わります。

最終更新日:

記事カテゴリー:

こんにちは。
VOCAL PLANETの石川です。

すでにお伝えしておりますが、「スーパーヴォーカリスト養成講座」は
今年の4月生で募集を終了することになりました。

見逃し防止対策として、5回に分けて具体的な特徴をご紹介しております。
本日は5回目です。

<<5つの特徴>>
練習音域3オクターブ保証(配信済)

1年完結型プログラム(配信済)

発声理論の講義(配信済)

発声と表現の2本立てレッスン(配信済)

◆全レッスンを石川が直接指導(本日紹介)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◆全レッスンを石川が直接指導
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
本日ご説明させていただく特徴は、

◆全レッスンを石川が直接指導

『スーパーヴォーカリスト養成講座』のレッスン生に対しては、
全レッスンを石川芳が直接指導いたします。

全員の状況や性格等細かいところまで把握し、
お一人お一人に合ったペースや内容のレッスンを提供しています。

元はハリウッドでマスターしたテクニックですが、
日本に帰ってきてそのまま指導したら難し過ぎたという現実がありました。

日本人に多い発声の癖や傾向、
世間に広まっている間違った思い込み...。

様々な状況がハリウッドとは違っていて、
日本人により分かり易いように、習得し易いよう、
何気に長い講師経験の中でアレンジをしています。

発声器官が目に見えないという特殊なもの故、
指導の難しさもその点にあります。

本で読んで発声の仕組みを勉強しただけの講師では、
レッスン生を本当の声には導けないという難しさがあります。

実際に自分がその境地をマスターし、
尚かつ生徒の発声の目に見えない部分まで感じ取れること。

発声を矯正する作業というのは、
地味ですがとても緻密な作業になるんです。

力技や大雑把なトレーニングでは、
目に見えない発声器官を正しく使えるよう軌道修正することは不可能なんです。

実際に腹筋で歌っている人に、
リラックスした発声法は指導できません。(理解できません。)

実際私はこのテクニックを27年前に学びました。

しかし、この方法はまだ日本ではマイナーで、
しっかり指導できる人もあまりいないのも事実です。

世の中に歌のうまい人はたくさんいます。
でも、歌が上手い人=正しい発声法を指導できる人

という方程式は必ずしも成り立ちません。

生まれつき歌が上手い人は天然のままでいいのですが、
普通の人には生まれつき歌が上手い人の感覚では上手くならないのです。

躓きの原因と改善策は発声のメカニズムの中にあるので、
多くの人にはこちらが必要なんです。

『スーパーヴォーカリスト養成講座』のレッスン生に対しては、
レッスンのクオリティーを保証したいと考え、

どんなに初心者でも、どんなに音痴な人でも、
全ての生徒のレッスンは私が直接責任を持って行っています。

同じスクール内でも講師が変われば、
レッスンのクオリティーは全く変わってしまいます。

看板はひとつでも、
講師それぞれが違った指導をしていることがほとんどで、
私が生徒の立場だったらそういう状況はうれしくないです。

私が留学した学校の講師は同じテクニックを習得し指導していました。なので誰についても同じことを教えてもらえたので、その点はとてもしっかりしていたと思います。

卒業の2ヶ月前に私の担当だった講師が産休に入り、
別の講師に変更になりました。

そして、感じたのです。

私は最初の講師にずっとついていたら、
ミックスボイスを完成させることなく帰国することになっていたと。

私がミックスボイスを短期間でマスターできたのは、
私も相当な時間練習をしていましたが、
運命的に講師が変更されたことで可能になったのです。

同じ人間が同じ努力量と同じ期間を費やして、
得る結果が変わってくるのです。

それくらい講師の力は大きいのです。

『スーパーヴォーカリスト養成講座』では、
このテクニックを推奨している私が全員を指導するという方針なので、

レッスンのクオリティーは保証していますが、
受け入れられる人数に限りがあります。

「歌が上手くなりたい」そんな切実な思いに本気で向き合う。
それが、『スーパーヴォーカリスト養成講座』です。

レッスンの詳細はこちらでご覧いただけます。
https://1vocal.jp/sp_voice

*お申込みを検討されている方へ
最後の募集なので特典を考えています。
近日中に発表しますのでお申込みはしばらくお待ちくださいね。

レッスンに関するご質問はお気軽にお問い合わせください。