あなたもたった1回のレッスンで3オクターブ

最終更新日:

記事カテゴリー:

こんにちは。
VOCAL PLANETの石川です。

前回もお伝えしましたが、
「スーパーヴォーカリスト養成講座」は
今年の4月生で募集を終了することになりました。

「スーパーヴォーカリスト養成講座」は
1年間で可能な限りの成果を上げるための本格的なレッスンです。

短期間で最大限の成果をあげたい方が

逃した~!!

とならないように、

最終募集のお知らせと合わせて、
「スーパーヴォーカリスト養成講座」のご紹介をしていきます。

「スーパーヴォーカリスト養成講座」では、
あなたの歌が上手くなることは当然ですが、
歌の概念が全く新しいものに生まれ変わります。

歌の概念が全く新しいものに生まれ変わると、
目の前に見える世界が変わります !!

人生がより豊かな彩りを放つようになること、
それが大好きな歌を通してできたら素晴らしいことですよね。

私自身がこのヴォーカルテクニックに出会い人生が変わりました。
歌を通して目の前に見える世界が変わることが理想ではなく現実として体験できる。
それが「スーパーヴォーカリスト養成講座」の真の目的なのです。

歌が自由に歌えるようになったその先の世界をイメージしてレッスンしていますが、
これは抽象的で伝わらないかと思います。(熱く語った割に・・・)

そこで、これから5回に分けて
具体的な特徴をご紹介していきますね。

<<5つの特徴>>

◆練習音域3オクターブ保証(本日紹介)

◆1年完結型プログラム

◆発声理論の講義

◆発声と表現の2本立てレッスン

◆全レッスンを石川が直接指導

~~~~~~~~~~~~~~~
◆練習音域3オクターブ保証
~~~~~~~~~~~~~~~

2016年以降の「練習音域3オクターブ達成」まで実績は

なんと!!!

★~~受講者全員~~★

★~~たった1レッスン~~★
 (1レッスン40分)

練習やレッスンの成果がなんとなく曖昧な世界に、
目に見える形の効果を保証するという革新的なレッスン。

歌が上手い上手くないの判断基準や、
ご本人の目標、満足度はバラバラですが、
3オクターブという基準は明確です。

それを保証するというのは斬新ですよね。

しかも保証ということは
絶対できる自信がないとできないわけです。

書籍を出版したことも重なり、
3オクターブというキーワードも広まり、
同業他社(者)も追随するように使い始めました。

ただ、保証しているレッスンは見かけたことがありません。
それはやはり自信がないからなんだと思います。

入会してくる方は様々なタイプの方です。
審査をして優秀な方を選んでいる訳ではありません。

それなのになぜ誰でも100%達成できているか?
その理由を今日は明かしてしまいましょう。

その理由は、人それぞれ発声を困難にしている要素があります。
知らない間に身につけてしまった発声の癖です。

それを取り除いて正しい発声法に軌道修正してあげると、
誰でも3オクターブの声が出せるようになるのです。

レッスン生も十人十色で様々です。
レッスン生の素質や性格、努力の量に影響を受けることなく、
私の力量だけで結果を出せる領域なんです。

だから【保証】と明言できているのです。

誰が来ても3オクターブにできるというのも、
すごいと思うんです(自画自賛^^)

そして、【たった1回】という脅威の数字をたたき出せる理由は、
声の状況判断が早くて正確であり、かつ対処が的確であるということの現れなんです。

表面的な指導ではなく、
発声の根底からきちんと整え直すから可能なんです。

【 練習音域3オクターブ達成までたった1回 】

これは素晴らしい結果だと思いますが、
実は3オクターブがゴールではありません。

3オクターブは単なる通過点。

「もう選曲に悩まず好きな曲を歌えるのでは?」と
レッスン生に聞いてみると、

「そうなんです!!  歌えない曲が無くなりました。
最近は歌っていて本当に楽しいです!!」

とうれしそうに答えてくれます。

この境地はさすがに1回では無理です。
でもこんな境地に達すれば、もう大満足ですよね。
世界が変わると思いませんか?!

好きな曲を思い通りに歌えるようになるための通過点に、
「3オクターブ達成」があるだけなんです。

初回のレッスンの最後に
「今日3オクターブでましたよー」とお伝えすると、

「えっ、いつの間に???」
というリアクションになります。

「3オクターブ」は目指すものでもなく、
頑張って手に入れるものではないということも
とても重要なことなんですね。

『スーパーヴォーカリスト養成講座』では「3オクターブ達成」は当たり前。
その先にはもっともっと楽しい境地が待っています。

他にもレッスンの過程で、

・喉が疲れなくなった・・・
・声が枯れなくなった・・・
・長い時間歌い続けられるようになった・・・
・声が響くようになった・・・
・声が滑らかになった・・・
・声が出るか心配することがなくなった・・・
・長いフレーズも楽に歌えるようになった・・・

まだまだ書ききれないのですが、
このようにたくさんの効果も手に入れることができます。

小さな世界に留まらず、
ご自身の可能性を広げて欲しいと思います。

今まで無理だと諦めていた夢が現実になっていく。
それが『スーパーヴォーカリスト養成講座』です。

レッスンの詳細はこちらでご覧いただけます。
https://1vocal.jp/sp_voice

*お申込みを検討されている方へ

最後の募集なので特典を考え中です。
後日発表しますのでお申込みはしばらくお待ちくださいね。

レッスンに関するご質問はお気軽にお問い合わせください。