1年完結プログラムであなたの歌が進化する

最終更新日:

記事カテゴリー:

こんにちは。
VOCAL PLANETの石川です。

すでにお伝えしておりますが、
「スーパーヴォーカリスト養成講座」は
今年の4月生で募集を終了することになりました。

5回に分けて具体的な特徴をご紹介しております。
本日は2回目です。

<<5つの特徴>>

練習音域3オクターブ保証(配信済)

◆1年完結型プログラム(本日紹介)

◆発声理論の講義

◆発声と表現の2本立てレッスン

◆全レッスンを石川が直接指導

~~~~~~~~~~~~~~~
◆1年完結型プログラム
~~~~~~~~~~~~~~~

本日ご説明させていただく特徴は、

◆1年完結型プログラム

上級レベルの人は1、2回のレッスンでも、
要点をしっかり掴んでご自身の歌唱に取り入れていくことは可能です。

歌も楽器と一緒で初心者、初級者は、
1、2回レッスンを受けただけで上手に演奏できるようになりません。

ある程度形にするために、
また悪い癖を正しい発声法へ修正、定着させるために、
ある程度の継続が必要になってくるのです。

でも皆さんの本音としては、
歌はもっと上手くなりたいけど頑張りたくないのです。

気持ちは分かりますが、
それでは残念ながら上手くなりません。

何かを確実に習得する場合、
ある一定期間集中して取り組むことが必要だったりします。

思い出したときに気まぐれに練習しても、
積み重ねがないので結局進歩しないのです。

『スーパーヴォーカリスト養成講座』では、

みなさんが現状を打開し、
次のステージへステップアップできるよう、
時間と効果を考慮した結果1年が必要だったわけです。

3年、5年ではみなさんの集中力が持ちません。
でも、本当に歌が好きだったら1年くらいは頑張れると思うんです。

そのかわり1年間でご自身が変わったと感じていただけるよう、
効率良く成長していただくための内容を贅沢に詰め込んでいます。
(内容の詳細に関しては次回以降ご説明します。)

その内容は音大4年分より内容が濃いと自負しております。
https://1vocal.jp/sp_voice/

1年は長いかもしれません。
でもこれからの人生ずっと歌を楽しんでいきたいと考えていたら、
1年という期間は歌人生の中のほんの一時に過ぎません。

本気で歌が上手くなりたい、
今よりさらに高いレベルで歌を楽しみたい。

そのためには、
「よし、1年頑張ろう!」

最低限そのくらいの決意が必要なんです。

私自身が価値のない時間が嫌いなので、
レッスン生に対してもレッスンに通う時間を絶対無駄にして欲しくない、
そういう思いがあります。

『スーパーヴォーカリスト養成講座』は
1回1回のレッスンが楽しいことは重視していませんし、
レッスン生のご機嫌を取って気分よくさせるレッスンでもありません。

お一人一人の声や歌の問題点を解消し、
最短距離でより楽に自由に歌えるようになってもらうこと。

1年間真剣に向き合い結果を出す。
それだけに集中している真剣なレッスンなのです。

結果を出さずズルズルとレッスンに通ってもらうより、
さっさと上手くなって巣立ってもらうことが幸せだと考えています。

レッスン生がそれを望んでいるかどうかは分かりませんが、
私だったらそういうレッスンを受けます。

レッスン生も1年頑張ろうと決意し臨み、
教える側も真剣に向き合う1年。

それが『スーパーヴォーカリスト養成講座』です。

レッスンの詳細はこちらでご覧いただけます。
https://1vocal.jp/sp_voice

*お申込みを検討されている方へ

最後の募集なので特典を考え中です。
後日発表しますのでお申込みはしばらくお待ちくださいね。