ボイストレーニングに通っても上手くならない苦悩

最終更新日:

今年も3月23日(日)。
スーパーヴォーカリスト養成講座では、
発表会を開催いたします。

年に1度の機会ですので、
練習にも熱が入り1年で最も生徒が急成長する時期です。 

 
発表会では、盛り上がるために賞を2つ用意しています。
「オーディエンス賞」と「グランプリ」です。 

 
「オーディエンス賞」とは、
生徒が自分以外の誰か一人に投票して決めます。 

 
グランプリは、私の独断で決める賞で、
私を最も感動させた人に贈られます。 

 
第2回のグランプリ受賞者のサクセスストーリーを、
当時メルマガで配信していました。 

 
その奇跡(軌跡)は、ボイトレに励む皆さんに好評でしたので、
改めてこのブログにもupしたいと思います。
=======================================================
 【第1回】グランプリへのサクセスストーリー
=======================================================
その発表会で見事グランプリを獲得したのは、
この春大学を卒業した22歳のC君。

毎回大阪から夜行バスで東京までレッスンに通う、
がんばり屋さんです。

そんなC君は去年11月から、
本格的にレッスンを始めました。

C君との出会いは去年の夏...
彼から送られてきた苦悩のメールから始まりました。 

 
「1年3か月も地元で有名な先生のレッスンを受けているのに、
成果が出ず泣きたいくらい苦しい日々を送っています...」

「大きな壁にぶち当たっている」とか、
「スランプに陥っている」ということが切々と綴られていました。

スランプってある程度極めた人に起こることであって、
それはスランプではないでしょう...と

本人はもの凄く深刻なのですが、
私は結構あっさり冷静でした。

しかも大学4年生にスランプなんて...
10年早いわっ!!(←ここ笑ってね)

単にやり方が間違っているだけだと、
まだ会っていなくても分かりますからね。 

 
C君はわずか5ヶ月足らずのレッスンで、なぜ?
スーパーヴォーカリスト養成講座に通う、
他の精鋭である生徒をおさえて、
見事グランプリを獲得することができたのか?

その奇跡(軌跡)は、ボイトレに励むあなたにも、
シンクロさせてみることで、
きっと成長につながると思います。 

 
本日より5日連続でお届けします。
どうぞお楽しみに♪ 

続きはこちら