ボーカル発表会受賞者①

最終更新日:

記事カテゴリー:

    昨日はスクールの第6回発表会でした。 今年は参加をしない生徒が例年より多く、 盛り上がるかな?と不安もありましたが、 終わってみたらいい感じでまとまったような気がします。   終わり良ければすべて良し!   発表会では盛り上げるために2つの賞があります。 一つ目は参加した生徒が自分以外の誰か一人に投票して決める「オーディエンス賞」 二つ目は私の心を最も揺さぶった人に贈る「グランプリ」   まずは今年の「オーディエンス賞」を受賞したのは写真の女性。 (記念のツーショット写真撮りました。) 三線の弾き語りで沖縄民謡を歌っています。   彼女は現在一番長くレッスンに通ってくれている方で、 4年8ヶ月も私の元でコツコツ努力を重ねてくださって、 毎年着実に成長している姿を見せてくれているので、 いつかなにかの賞をあげたい!と心情的には思っていました。   約5年、休まず続けるって大変なことだと思うんです。 彼女の場合は、なかなか結果が出ないタイプだったので、 (変化はしていたのですが非常にゆっくりでした。) 普通の人なら途中で心が折れていてもおかしくない状況なのに、 常に前向きに取り組み続けてくれました。 天然記念物か人間国宝にしたい気分です^^   そんな彼女の努力を間近で長年見続けていたので、 彼女にも花を持たせてあげたいという思いがありました。   近年の発表会ではなかなかいいパフォーマンスを披露してくれていましたが、 賞は2枠しかないのでなかなかチャンスはありませんでした。   そんな努力家の彼女がついに、 自分の力で「オーディエンス賞」をつかみ取ったのです。 参加者の中で最も他の生徒から支持されたのです。   私が決める「グランプリ」より価値があるんじゃないか? 多くの人に「今日一番よかった」って感じてもらえたってことですからね。   彼女はしっかり自分の実力で賞を手にしていきました。 私の心配なんて全然必要なかったんです。 彼女にとってはどれほどの賞かは分かりませんが、 彼女の今までの努力に対するご褒美になったらいいなぁと思います。   まだまだご自身の声には可能性があるって感じていると思います。 もっともっと歌が楽しくなるよう引き続き声に磨きをかけていきましょう♪   最後にもう一度、「オーディエンス賞」受賞、おめでとうございます!! ここまで本当によく頑張りました☆☆☆