上達するボーカルレッスン

最終更新日:

記事カテゴリー:

本日は、「ヴォーカルの常識7つのウソ」
第7のウソ:「ボーカルスクールに通えば歌が上達するよね?」前半をお伝えします。


「歌が上手くなりたい!!」
  
「そうだ、ヴォーカルスクールに通おう!!」


あなたも、今そう意気込んで、
スクール探しをしているところかもしれませんね。
 

 
しかし、ヴォーカルレッスンを受ける人に欠けているものがあります。
 

 
ヴォーカルを習いに行くだけで上手くなる!
 

 
そんな甘い考えを持っている人が本当にたくさんいるのです。
これには毎回驚かされます。
 

 
歌も楽器と同じなんですね。
 

 
レッスンに通っているだけでは目に見えて上達することはありません。
 

 
週に1回ピアノのレッスンに通っているだけの人がピアニストになれますか?
週に1回ギターのレッスンに通っているだけの人がギタリストになれますか?
 

 
プロになるためにはレッスン以外で、
ものすごい練習が必要ですよね。
 

 
プロ志向ではなかったとしても、
演奏が上手な人はそれなりに練習しているものなのです。
 

 
なのにヴォーカルを習いにくる生徒は、
レッスンを受けているだけで上手くなると勘違いして、
練習してこない人が多いのです。
 

 
普通練習するでしょー!!
 

 
と思ったあなたはメキメキ上達していくタイプです。
 

 
レッスンとレッスンの間に自分で練習することがとても重要で、
その練習次第で次のレッスンが変わってくるのです。
 

 
人間の記憶なんて、復習しなければどんどん忘れてしまうものなので、
全く復習せずにレッスンに来たら、大抵ほとんどのことは忘れています。
 

 
その繰り返しを1年続けて、
どれくらい効果があがるでしょうか?
 

 
それからもう一つ欠くことのできない重要な問題があります。
 

 
先生が正しい知識と技術を持っているか?
 

 
“あなたが選んだ先生が正しい知識と技術を持っていなかったら、
あなたが正しい知識と技術を身につけることは一生ありません。“
 ↑
要チェック!
 

 
折角レッスン代を払ってあなたの貴重な時間を割いてレッスンに通って、
間違ったテクニックを教わってしまうことだってあるのです。
 

 
続きはまた明日お伝えしますね。
 

 
本日は、
ヴォーカルの常識つのウソ
 
第7のウソ:「ヴォーカルスクールに通えば歌が上達するよね?」前半をお届けいたしました。

後半はこちら