発声の常識は非常識

最終更新日:

記事カテゴリー:

延べ1000名を超すレッスン実績によりわかったこと。 そこには、ヴォーカリストを目指す、97%の生徒たちの間で、 語られ、受け継がれている、発声の間違った常識があったのです。 もしかして、あなたも、そのおひとりなのでは? トップ3%のスーパーヴォーカリストになるために、 これを知ってから練習してほしい。 ヴォーカルの常識つのウソ 第1のウソ:「歌 = 腹筋 という思い込み」 第2のウソ:「声量 = 力 という思い込み」 第3のウソ:「高い声が出れば歌が上手くなる!って本当?」 第4のウソ:「歌いだす前に、息は思いっきり吸い込む?」 第5のウソ:「歌うことと○○することって別よね?」 第6のウソ:「喉を一度潰す?潰さない?」 第7のウソ:「■■すれば歌が上達するよね?」 明日から少しずつ解説していきますね。 お楽しみに♪