歌が上手くなる整体を始めた経緯

最終更新日:

記事カテゴリー:


『声のための整体施術』オープニングキャンペーンは
お陰様で1日で定員に達しました。

今回はなぜ整体なのか?
についてお話ししたいと思います。

整体もできるんですか?
いつ勉強されたんですか?

と不思議に思われている方も多いと思います。
今日の記事は長いです(笑)

長年レッスンをしてきて、
施術が必要だなと感じる方がたくさんいらっしゃいました。

どういう人に施術が必要かというと、

・長年喉に力を入れて声を出していたせいでカチンカチンになっている人。
・経年に伴い筋肉が固くなって声が出しにくくなっている人。
・疲労やストレスの蓄積によって声に悪影響が出ている人。

これ以外にも個別の特殊ケースはありますが、
声が出にくいと感じる一般的な原因は上記3点になります。

このどれか一つに該当する人も、複数該当する人もいます。
軽症から重症まで、一過性のものから慢性化したものまで様々です。

そのことに気づいていたので、
施術によって楽に発声できるようになれば、
その結果として歌が上手くなるということが可能だと感じていました。

実際、リラクゼーション整体は6年前に習得していましたが、
以前のレッスンはカリキュラムがガチガチで、横道に逸れる時間がなく、
いつかレッスンと整体を融合したいと漠然と考えていました。

現在はレッスンのカリキュラムに縛られなくなったこと、
コロナ禍で時間的にも余裕が生まれたこと、
整体の先生の年齢的な問題。

習得するなら今年しかないという状況が巡ってきて、
今年に入ってからより高度な【痛みを取る技術】を学び始めました。

この施術方法を選んだ理由は、
私自身が小学生の頃から重度の腰痛でした。

人生のほとんど腰痛なので、世の中の人はみんな腰痛だと思っていたのですが、
ある時、腰痛のない人がこの世にいるということを知りました。

そして、腰痛がない状態とはどんな感覚なんだろう?と好奇心が湧き、
一念発起し腰痛を治そうと行動に出ました。

腰痛が治れば間違いなく人生の質が上がるので、
驚異の費用対効果があると考えていました。

いろいろな治療・施術を受け、
高額の器具を購入し、費用も時間もかけました。

30年超の重度の腰痛が1,2回の施術で治るはずもないので、
一つのところに決めたらある程度の期間は通ってみました。

週4回ペースで3年間まじめにヨガにも通いました。
どれも解決には至らず・・・。

誰も私の腰痛を治せないなら自分で治すしかないと思い、
本を読み漁り、講座を調べ、体験に行ったりもしました。

それでも腑に落ちるもの、信頼できるものがなく、
これはスピリチュアルな問題なのか?と
それ系の本もたくさん読みました。

もう諦めかけていた時に、ふと行った近所の整体院。
施術がとても面白く、お話しを聞くと納得!!

5回通ったかどうか?というところで、
いつの間にか腰痛がなくなっていて、
気付くと1年も整体に行っていませんでした。

動く度に、「痛っ、痛っ」と感じていた痛みが消え、
スムーズに動けて、しかも、1日の疲れが全然違う。

腰痛がない世界って、
なんて素晴らしいのかと感動しました。

モニター様がインタビューで語ってくださっていましたが、
一過性ではなく良い状態が維持できるということも驚きでした。

この施術の効果を私自身が身を持って体験しているので、
習得するならこれしかないと思っていました。
逆に私の腰痛を治せない施術を学ぶ価値はないです。

体の痛みも声の不調の原因も根本は同じなんです。
その原理を理解し、施術をすればどちらも改善していきます。

まだ始めたばかりですが、施術を受けられた方は全員、
ご自身の声の変化に驚かれています。

私もBefore-Afterの声を聞き比べるのが、
毎回ドキドキしつつ楽しい流れになっています。

いつまでも生き生きとした声で歌っていたい方は
声のメンテナンスとして。

いつの間にか声が出にくくなってしまった方は
声を蘇らせるため。

声のための新しい選択肢として、
頭の片隅に入れておいてくださいね。

オープニングキャンペーン第2弾も準備中です。
メルマガ・LINE・ブログにてお知らせいたします。