今年一年ありがとうございました。

最終更新日:

記事カテゴリー:

こんにちは
VOCAL PLANETの石川です。

本年も一年ありがとうございました。
たくさんのご縁に心から感謝申し上げます。

今年は生活様式も変わり、
お一人お一人様々な変化があったことと思います。

歌う機会を中止するにも決行するにも、
何れにせよ気を遣う一年でした。

音楽や歌は不要不急の分野ですが、
音楽や歌がない世の中ってどうなんだろう・・・

そんな想像すると、
なんとも味気ない殺風景な世の中です。

楽園というものがあったとしたら、
そこには間違いなく人々の身近に音楽があって、
そして人々は笑顔のはず。

音楽のある生活はいかに彩り豊かかということを
あらためて感じた一年でした。

混乱のあとに世の中が変わるのであれば、
世界中が明るく穏やかで豊かになることを願いながら、
年の瀬を過ごそうと思います。

皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください。