ファルセットを織り交ぜて歌の楽しさ10倍!! その秘訣

最終更新日:

記事カテゴリー:

<<ファルセットを織り交ぜて歌の楽しさ10倍!! その秘訣>>

週末の「スーパーヴォーカリスト養成講座」の
プライベートレッスンで楽曲指導をしていました。

本人が良かれと思って持ってきたキーは、
オリジナルキーの-4でした。

取り敢えず1回歌ってもらったら、
本人の声の良いところが出ていません。

もう少し高い方がその方のファルセットが生きるので、
少しずつキーを上げてみたところ、
オリジナルキーがその方のファルセットが一番綺麗に歌えるキーでした。

実は、この方は男性で元々声が低く、
レッスンを始めた頃は高音どころか、中音域も出ないという状況で、
もちろんファルセットなんて全然出ませんでした。

本人も苦労し、努力もされましたが、
そんな彼が、EXILEのATSUSHIと同じキーでファルセットを織り交ぜつつ
「ただ・・・逢いたくて」を歌えるようになっていました。

「ATSUSHIと同じキーで歌えちゃったね。」と言ったら、
本人が一番驚いていました。

友達とカラオケに行って、
オリジナルキーでファルセットを織り交ぜつつ歌ったら、
間違いなく一目置かれる存在になってしまいます。

歌の楽しさ10倍
いや、100倍です

すごいです!!

この方はその先のミックスボイスを目指しているので、
ここで満足はされないと思いますが、
一旦努力の成果が分かりやすい結果として現れて良かったです。

みなさんも少し羨ましいなぁと思ったのではないでしょうか。
この方が、これまでファルセットの練習で何をしてきたか・・・

<<ファルセットを織り交ぜて歌の楽しさ10倍!! その秘訣>>

・徹底的に無駄な力を抜く
・滑らかな呼吸に声を乗せて歌う
・共鳴

この3点に注意しながら練習してみてください。

あなたも「スーパーヴォーカリスト養成講座」で、
歌の楽しさをパワーアップしてみませんか?

詳しくはhttps://1vocal.jp/sp_voice

少し体験してみたいという方は、
セミプライベートレッスンがお勧めです。

━━━━━━━━━━━━━━━
5月の開催日
25日(土)14:30ー15:20
<<詳細とお申込み>>
https://1vocal.jp/semiprivate
━━━━━━━━━━━━━━━