歌の上達をお急ぎの方必見

最終更新日:

記事カテゴリー:

歌の上達をお急ぎの方必見。   4月生のレッスンも一巡しました。 いつものことですが、全員1回のレッスンで 発声音域3オクターブを達成しました。   というと、「自分も3オクターブは出ます」 とおっしゃる方も多いのですが、 重要なの点は、   ・無駄な力を抜いていること   ・頑張っていないこと   ・心地良いこと   この条件をクリアしている3オクターブです。 強引な3オクターブではないということ。   3オクターブ出ていたとしても、   ×力を入れている   ×頑張っている   x苦しい・不快感がある     こんな状況だとしたら悪い癖が加速するだけです。 練習しない方がマシということになりますので、 くれぐれもお気をつけくださいね。     実際4月生でこんな方がいらっしゃいました。 今まで色々試したのに一向に上手くならなかった。 レッスンも受けたけど逆に下手になっていく。 しかも、何度も結節を繰り返していたというのです。     これは、やり方が間違っている以外に理由がありません。 そして、結節グセといういのは、 その人の声帯が結節になりやすい声帯なのではなくて、 声帯に負担をかける発声をしていたということなんです。     正しい発声に戻してあげれば、 自然と歌も上手くなりますし、 二度と結節やポリープになって憂鬱になることもなくなります。 大好きな歌を思う存分楽しんでいただけます。     始めた人から未来は変わり始めています。 1年後がとても楽しみです!!   さて、5月生も順調にお申込みをいただき、 あと空きが1名様分となりました。   本気で歌に向き合いたい方、 結果重視のレッスンを受けたい方は ぜひ「スーパーヴォーカリスト養成講座」へご参加ください。   あなたの歌が別人レベルに変わります!! 【お申込みはこちら】