2018年あなたの歌は進化する?

最終更新日:

記事カテゴリー:

2018年あなたの歌は進化する?   早いもので今年も師走となりました。 年末は何かと忙しい時期かと思います。   今年も歌の練習にも取り組みたいと思っていたのに、 なんだかんだと結局変わらなかった・・・ そんな方もいらっしゃるかと思います。   「スーパーヴォーカリスト養成講座」では 結果を重視したレッスンをしています。   当たり前と思われるかもしれませんが、 残念ですが当たり前ではなかったりします。   現在は入会者全員が、 たった1回のレッスンで練習声域3オクターブを達成しています。   おそらく日本全国探しても なかなかないレッスンだと自負しております。   こんな声(高音、低音も含め)が出るなんて想像もしていなかった。 とレッスン生も喜んでくださっています。   今まで出ないと思っていた声が出るようになる。 それだけでも相当驚きと喜びがあるのですが、 最も重要な点は、     【楽に歌えるようになる】  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑   ココ重要!!     ということなんですね。 力を入れて頑張って声を出すのではない点が 石川独自のメソッドだったりします。   その感覚を掴んでいただくと、 歌が別物に変わります。   レッスン生の9割は趣味で歌われている方。 プロを目指すわけではないけど歌が大好きな人たちです。   好きな曲が自由に歌えたらどんなに楽しいだろう・・・ そんな思いで頑張っています。 そして、ご自身の夢に一歩一歩近づいています。   歌が上手くなることなんてそれほど難しいことではありません。 ただそのために動き出せるか・・・ その一点だけなんですね。   もう先延ばしにするのはやめよう!! そんな方はぜひ新年早々レッスンを開始してみてはいかがでしょうか。   「スーパーヴォーカリスト養成講座」では1月生の受付をしております。 詳細はこちら