たった1ヶ月で高音が1オクターブ広がりました

最終更新日:

記事カテゴリー:

たった1ヶ月で高音が1オクターブ広がりました!!   喋るときには感じませんが、 歌うとなるとどうしても必要なのが、 ある程度の【声域】です。   足りない声域を無理して出そうとすると 無駄な力みが入り、発声の悪い癖へと繋がっていきます。   そうではなくて、リラックスして喉を開いて、 声域を広げていくことが大事なんですね。   『スーパーヴォーカリスト養成講座』では 3オクターブの声域をたった1回(40分)のレッスンで手に入れていただいています。   最近入会された男性には、 たった1ヶ月で大きな変化が現れました。   出なかったファルセットが出せるようになり、 ファルセットだけで1オクターブも広がりました。   高音が1オクターブ広がったんです。 すごい効果だと思います!!   レッスン開始たった1ヶ月で3オクターブどころか、 現在はチェストボイスとファルセットを合わせ 4オクターブ半の声域で発声練習をしています。   力んだり、無理したりは絶対にしません。 徹底的に脱力、リラックス、喉を緩めています。   ご本人にこんなに声がでるようになったとお話しすると、 「ここだからできるんですよね。」とおっしゃってくださいました。   声の完成(ミックスボイス)まではまだ練習は必要ですが、 相当楽に歌が歌えるようになっているはずです。   歌う事がストレス、苦悩の連続という状況から、 楽しいという実感が芽生えてきていると思います。 そこがとても重要ですよね。     『スーパーヴォーカリスト養成講座』は11月生を募集しております。 ラスト1名様となっております。お早めにお申し込みください。 こちら   ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 石川芳が作詞作曲したオリジナル全10曲入りのCDが完成します。 CD完成記念ライブを開催します。   石川の生歌が聴ける年内最後の機会です。 どうぞお見逃しなく!!   10月23日(月)19:30開演 @サラヴァ東京(渋谷) お店に予約   ご予約は↑お店または石川まで。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━