歌うときのブレス 間違った思い込み

最終更新日:
歌うときのブレスについて、 多くの方が間違った思い込みにとらわれています・・・   前回は吸う息の間違いを確認していただきました。 今回は吐く息の確認をしていただきます。   息は吸って吐くで1セットです。 両方が正しく出来て、正しいブレスが完成します。   歌は本来とても楽なものなのですが、 多くの人が大変なもの、頑張らないといけないものという思い込みがあります。   そして、その思い込みがとっても強いのです。 世の中に間違ったことが当たり前のように定着してしまっています。   とっても悲しいことなのですが、 このボイトレブログをお読みいただいている皆様には、 その間違いに気づいて上達の軌道に乗っていただきたいと思います。   今まで頑張ってきた方には信じ難い、受け入れ難いかもしれませんが、 歌もブレスも楽々できる・・・というのが正解なのです。   ぜひ今一度ご自身の吐く息が間違っていないか・・・ 動画で確認してみてくださいね。   『間違った思い込みを捨てるだけ、楽々ブレス!!』  YouTube   8月は体験レッスンを開催します。 22日(火)13:00〜15:45です。