リラックスしながら声が蘇るボイトレ

最終更新日:

記事カテゴリー:

リラックスしながら声が蘇るボイトレを体験していただきました。   先日、初の試みとなる、 『40代〜の女性のための身体に優しいボイストレーニング』を開催しました。   無駄な力で締め付けていた、押さえつけていた声を、 ゆっくりほぐして解放していきました。   短い時間でしたが、参加者の声は変わりました。   「緩んでる〜」「楽に声がでる〜」という感覚も体験していただき、 そして、アロマの香りも大変好評でした。   私自身も『スーパーヴォーカリスト養成講座』とは全く違う、 優しい時間を過ごすことが出来ました。   『スーパーヴォーカリスト養成講座』のレッスン生が読んだら、 優しい時間?と思われたと思います(笑)   『スーパーヴォーカリスト養成講座』は 向上心、情熱のある人向けのプログラムなのです。   最短最速で上達していただくことを目的としているので、 1回のレッスンで3オクターブを手に入れていただいたり、 上手くなるための課題も次々お出しします。   お茶を濁しながらズルズルやっているレッスン、 気休めや暇つぶしのレッスンとは明らかに違い、 レッスン生が上達することが唯一の価値と考えています。   このようなレッスンを日々している私にとっても、 今回のレッスンは実は長年やりたいレッスンでした。   自画自賛になりますが、 本当にいいレッスンだったなと感じています。 ということで、また機会を設けて開催したいと思います。   どんなレッスンをするんだろう?と覗いてみたくなった方は、 前回の記事をご覧ください。   力を入れない、頑張らない、 そんな発声法が存在することを知っていただけると思います。