5月からボーカルレッスン

最終更新日:

記事カテゴリー:

本日は、5月からボーカルレッスンを始めよう!!と お考えの方にお知らせです。   前回はボイストレーニングの練習時間についてお伝えしました。 量より質が大事でしたね。   という話をすると、怠け者の人は、 「やったー、ちょっと練習すればいいんですよねー。」と喜びます。   質×時間=上達の速度   となりますので、 質が良く、さらに時間をかければかけただけ上達します。 質が良くても、時間が少なければ上達はゆっくりになります。   そもそも質が悪いと、長時間練習しても上達しなかったり、 逆に悪い癖をつけてしまうことにもなりますので、 質が良いことがまず大事という話。   くれぐれも誤解のないようお願いします。 世の中そんな甘い話はない・・・ と肝に銘じていただければいいかと思います(笑)。   ご自身の練習の質が良いのかどうか分からない??? そんな方はレッスンで習得していただけます。   『スーパーヴォーカリスト養成講座』では 5月からボーカルレッスンを始めたい!!という方を若干名募集しております。   練習声域3オクターブを実現し、ミックスボイスを手に入れ、 感情を無理なく声に乗せる歌唱スタイルを指導します。   レッスンの詳細はこちら 定員になり次第締め切らせていただきます。 お申込はお早めに♪