ボイトレ 継続は力なり

最終更新日:

記事カテゴリー:

このボイトレ ブログも継続して3年が経ちました。 このボイトレブログを始めたのが2014年2月22日 一昨日で丸3年が経ちました。 よくぞ更新し続けた。偉いぞ自分!! (一人で祝福しております。) ボイトレブログも4年目に突入。 『スーパーヴォーカリスト養成講座』は4月から10年目に突入。 個人的には4月から講師歴21年目に・・・。 継続は力なり とりあえず3年この世界で頑張ろう・・・が いつの間にかこんなに長い時間を経過している。 でも指導していることはずっと一貫して変わらず。 力を入れて上手くいくことなんて なんにもないということ。 これからも『力を抜いて、リラックス』を 伝えていこうと思います。 そして、声ってこんなに楽なんだ・・・とか 諦めていたけど歌って上手くなるんだ・・・ そんな感動を一人でも多くの方に体験していただけるよう、 もう少し頑張ろうと思います。 『スーパーヴォーカリスト養成講座』では4月生を募集しています。 詳しくはこちらをご覧ください。