本年最後のボイトレブログ

最終更新日:

記事カテゴリー:

本日は、本年最後のボイトレブログになります。   前回はボーカルレッスン納めだったと書きましたが、 本日はボイトレブログ納めとなります。   今年一年のレッスンを振り返ろうを思ったのですが、 前半の記憶が思い出せない・・・・。   いろいろあって遥か彼方の遠い記憶となっているのか、 単に記憶力の低下なのか・・・。   いつも通り「力を抜いて、力を抜いて。」と 言い続けた一年であったことは間違いありません。   数ヶ月レッスンを続けて頂くと、 いつの間にか大きな成長を遂げていて、   そんな成果をご自身でも感じられて 喜んでくださった方々の笑顔を思い出しました。   巷に溢れるレッスンの中から 私のレッスンを選んでくださったことも嬉しいですし、   頑張ってレッスンを続けてくださって、 成果を上げて頂けることはもっと嬉しいことです。   折角楽しい記憶が蘇ってきたので、 その充実感を抱きしめながら締めたいと思います。   今年も一年このボイトレブログをお読みいただき 本当にありがとうございました。   年始も変わらず 月・水・金でボイトレブログは更新していきます。   それでは皆様、良いお年をお迎えください♪