着々と歌が上手くなる

最終更新日:

記事カテゴリー:

本日は、着々と歌が上手くなるお話です。    『スーパーヴォーカリスト養成講座』では 3月の発表会に向けて動き始めました。   もう来年の3月の話・・・ 今年もあっという間でしたが来年もあっという間なのでしょう。   先週末のレッスンでは、 着々と歌が上手くなっている方が続出してい嬉しい時間を過ごせました。   レッスンを始めた当初は、 「あぁ、こんなに声を錆び付かさせしまって〜」とか、 「あぁ、こんなに喉締めまくってしまって〜」とか、 『あらららら〜、こんなに声がこんがらがっちゃって〜」とか、 悩ましい状態だったのがいつの間にか、   「こんなに声が艶やかになって・・・」とか、 「こんなに滑らかに声がでるようになって・・・」とか、 「こんなに響く大きな声になって・・・」とか、 感慨深いものがあります。   3月の発表会までにはお一人お一人が、 もう1段、2段レベルアップできるよう熱く指導していきたいと思います。   「先生、ほどほどにお願いします・・・」 という声が聞こえてきそうです(笑)     『スーパーヴォーカリスト養成講座』では 1月からレッスンを開始していただけます。