ボイストレーニングで美しい声

最終更新日:
本日は、ボイストレーニングで美しい声が出たお話をご紹介します。   前回は、「歌が上手い・・・」 ということについて軽くお話しました。   いつもはボイストレーニングやレッスンでのエピソードなどについて お伝えすることが中心なのですが、 本日は、私自身のことについてお話しようと思います。   一昨日、もの凄い久しぶりに私自身のボイストレーニングをしてみました。 すると、私の人生で最高と言っていいくらい美しい声が出たのです。   私の中の最高に美しい声。 練習不足だったのに驚きました。   実は、その理由に思い当たる節があるので、 そのことについてお話しようと思います。   最近、早寝早起き生活に自然と変わりました。 低血圧・低体温で朝は苦手、夜または深夜に頭が冴える・・・ 仕事が捗る・・・という完全な夜型人間でした。   そんな体質でしたが、いつも夕食後一旦睡魔が襲ってくるので、 そこで素直に寝てしまったらどうなるんだろう???と思い立ち、 素直に寝てみました。   すると、3時に目が覚めたのです。 しかもスッキリ目が覚めるではないですか!!   眠い時に素直に寝ているので寝付きがとてつもなくいいです。 恐らく睡眠の質もとてもいいのではないかと感じます。   眠い時に寝て、自然と目覚めた時に起きる。 身体の声に合わせてあげると、 人間って自然と早寝早起きになっていくんだな・・・と発見したのでした。   今は9時か10時に寝て、 4時か5時に目覚めるパターンで落ち着いてます。   そんなこんなで、今までも健康ではありましたが、 今まで以上に体調がとても良いんですね。   そんな中で久しぶりにボイストレーニングをしたら、 私の人生最高の美しい声が出た・・・という話でした。   【声は体調や感情と繋がっている】ということは 以前からお伝えしておりますし、重々承知していましたが、   この体調の良さや気分がスッキリしていることなどが こんなにも声に影響するのかと改めて感動しました。   なので、このブログ読者の皆様にもお知らせしようかと思い、 個人的なことですが記事にしてみました。   体調は人それぞれですから、 ご自身にとって最良の方法で心身共に健全な状態を心がけてみてくださいね。     あと1名様限定となりました。 レッスンをご希望の方はお早めにお申込ください♪ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━      2016年度11月生募集中!! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                  『スーパーヴォーカリスト養成講座』           ↑↑↑       上記HPで受付しております。        ■申込締切り 10/24 (月)23:59     ■振込締切り 10/25 (火)15:00         定員になり次第キャンセル待ちとなります。      お申込みはお早めに!! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━