ボイストレーニングで息漏れ改善

最終更新日:

記事カテゴリー:

本日は、ボイストレーニングで息漏れを改善された 7月に入会されレッスンを初めて3ヶ月経った方の 素晴らしい変化をご紹介します。   声楽のレッスンを受けていたことがあるということでしたが、 とにかく腹筋を使ってしまうので、息漏れがひどい残念な声でした。   しかし、そんな状況でも ご本人はそれに気づいていませんでした。   ただ、なかなか上手くならないな・・・ 何かが違うのだろうなとは感じていたようです。   話している時は息漏れなどない普通の声なのに、 歌いだすと急に息漏れが激しくなり声になっていませんでした。   早速レッスン開始から、特に腹部の無駄な圧力を取り除き、 適量の息に修正し、リラックスを保てるよう繰り返し練習していきました。 すると、息漏れしかしていなかった声が本来の声に変わってきました。   息漏れがなくなり、本来の声で歌えるようになると、 声がしっかり響くようになり、だんだん大きな声になってきます。   さらに続けて練習したところ、練習声域がぐんと広がりました。 ご自身では絶対に出ないだろうと思っていた音だったそうで、 驚くとともに、とても喜んでくださいました。   この方からすると驚きなのですが、 私はこうなることを分かっていて指導しているので、 当然の結果なので驚くこともないのですが、 喜んでいただけることは私も嬉しいです。   まだ始めて3ヶ月です。 まだまだ進化はこれからです。   不可能だと思っていた音を歌うことが可能になったら どれだけ嬉しいことでしょう・・・。   そんな経験をレッスン生全員に味わっていただければと思い、 日々ボイストレーニングに励んでいます。   頑張っても成果がでないのはやり方が間違っているからなんですが、 ほんの少し(?)やり方を変えると声は見違えるように変わります。   そんな方法を身につけたい方は 11月からレッスンを始めていただけます。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━      2016年度11月生募集中!! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                  『スーパーヴォーカリスト養成講座』           ↑↑↑       上記HPで受付しております。        ■申込締切り 10/24 (月)23:59     ■振込締切り 10/25 (火)15:00         定員になり次第キャンセル待ちとなります。      お申込みはお早めに!!    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━