ミックスボイス 練習

最終更新日:

記事カテゴリー:

ミックスボイスの練習方法を指導しています。 でも今月は自分のミックスボイスに磨きをかけます。   今年はまだ3ヶ月しか経っていませんが、 今年はもう3月を超える忙しい月はないと予想しています(願望かも)。   レッスン運営上、1年の総仕上げで発表会があったり、 1年の新たな始まりが重なる月で、めまぐるしい1ヶ月だったので少し疲れ気味です。 まぁ、無事に乗り切れたのでホッとしています。   4月からは新しいレッスン生も加わり賑やかになるので、 張り切ってレッスンしていくためにも元気を補充しておかなければと気合いは入っています!!   4月のレッスンが始まるまで少し時間があるので、 それまでは桜を堪能したり、ゆっくり過ごせたらいいなぁと夢見ております。   そして、4月はステージで歌わせていただく機会もあるので、 歌うモードに切り替えて生活していきたいと思っています。 教えるモードと自分が歌うモードって全然違ったりすんですね〜。   まずは疲れを解消して、 声帯ストレッチでミックスボイスに磨きをかけていきたいと思います。   本日はいつもと少し雰囲気を変えて、 個人的な4月への心意気を書き記してみました。     ミックスボイスの正しい練習の仕方は 拙著「1週間で3オクターブの声が出せるようになる本」をお読みください。