自然体で歌えるように

最終更新日:

記事カテゴリー:

自然体で歌えるようになったら素敵ですよね。   3月は昨年11月以来となるトライアルレッスンを3回開催しました。 たくさんの方に出会えてとても楽しい1ヶ月でした。   ご自身の発声の癖が明らかになり驚かれる方。 今までの発声と全く違う感覚に戸惑う方。 こんな風にリラックスして自然体で歌えるようになりたいと感じる方。 などなど様々な反応がありました。   「力を抜く」「喉を開く」「リラックス」と言っても、 ブログやメルマガ、書籍の文章では伝わり難い感覚があります。 その感覚を実際に体験していただけたので、 皆さん一様に驚いていらっしゃいました。   実際に足を運ぶから体験していただけるものがあります。 今回ご参加いただいた方には、 その感覚を今後に繋げていただければうれしいです。   皆さんが信じている力や圧力に頼って声をだすのではなく、 自然に自由に歌える境地があります。   そんな感覚の中で歌を歌いたいと願っている方に ぜひ知っていただきたいと思います。   詳しくは 拙著「1週間で3オクターブの声が出せるようになる本」をお読みください。   今回ご都合の合わなかった方は次の機会にご参加くださいね。 4月の開催はないので、次回は5月以降になると思います。   今すぐレッスンを始めたいという方はこちらをご覧ください。