上手くなるボーカルレッスン

最終更新日:

記事カテゴリー:

上手くなるボーカルレッスンは違います。   いつかレッスンを始めるなら、4月生が一番お薦めということで、 本日は、『スーパーヴォーカリスト養成講座』について、 詳しくご説明させていただきたいと思います。   『スーパーヴォーカリスト養成講座』の始まりは、   「レッスン生が確実に上手くなるレッスンを提供したい」 私が密かに10年以上温めていたそんな夢から始まりました。   長年様々な音楽学校やボーカルスクールで講師をさせていただき、 生徒が上手くならないシステムに本当にいらいらしていました。   お金と時間を費やしてこれでいいのか?   私が生徒だったら絶対に嫌だ!!   レッスンを受ける人は上手くなりたいはずなんです。 でもその要望にきちんと応えられるスクールや指導者がいない。   この日本のボーカルレッスンにおける現状を改善しなければ・・・。 大袈裟かもしれませんがそんな思いから始まりました。   こうしたら上手くなるのに・・・ こうしたらもっと早く上手くなるのに・・・   そんな長年の思いを形にしたものが、 私のライフワークと言える『スーパーヴォーカリスト養成講座』   すでにHPで詳細をご覧いただいた方も多いと思いますが、 特徴をまとめると、   ◆1年完結型プログラム   ◆練習音域3オクターブ保証   ◆発声理論の講義   ◆発声と表現の2本立てレッスン   ◆全レッスンを石川が直接指導   この項目だけを見てレッスンのクオリティーを察していただける方は、 かなり本質をご理解されている方、またはプロの方だと思います。   一般の方は他のスクールやレッスンとの違いがピンと来ない可能性が高いので、 本日から1点ずつ5日に分けて具体的にご説明していきます。   まず本日ご説明させていただく特徴は、   ◆1年完結型プログラム   上級レベルの人は1、2回のレッスンでも、 要点をしっかり掴んでご自身の歌唱に取り入れていくことは可能です。   歌も楽器と一緒で初心者、初級者は、 1、2回レッスンを受けただけで上手に演奏できるようになりません。   ある程度形にするためには、 ある程度の継続が必要になってくるのです。   でも皆さんの本音としては、 歌はもっと上手くなりたいけど頑張りたくないのです。   もっともな意見なんですよね。 でもそれでは残念ながら上手くならないんです。   何かを確実に習得する場合、 ある一定期間集中して取り組むことが必要だったりします。   思い出したときに気まぐれに練習しても、 積み重ねがないので結局進歩しないんです。   『スーパーヴォーカリスト養成講座』では、 貴方の現状を打開し、   次のステージへステップアップできるよう、 時間と効果を考慮した結果1年が必要だったわけです。   3年、5年では集中力が持ちません。 でも、本当に歌が好きだったら1年くらいは頑張れると思うんです。   そのかわり1年間でご自身が変わったと感じていただけるよう、 効率良く成長してくための内容を贅沢に詰め込んでいます。   その内容は音大4年分より内容が濃いと自負しております。     http://1vocal.jp/spvoice.html   1年は長いかもしれません。 でもこれからの人生ずっと歌を楽しんでいきたいと考えていたら、 1年という期間は歌人生の中のほんの一時に過ぎません。   本気で歌が上手くなりたい、 今よりさらに高いレベルで歌を楽しみたい。   そのためには、 「よし、1年頑張ろう!」   最低限そのくらいの決意が必要なんです。   他のスクールに5年通っていました。 ○○先生に10年レッスンを受けてきました。   でも声や歌が初心者と同じレベル・・・ こんな残酷なことはよくあります。   私は無駄な時間とお金を費やすことが大嫌いなので、 こういうことに納得できない性格なんです。   人それぞれいろいろな価値観がありますので、 どれが良い悪いというものではないです。   ただ、私が時間の無駄が一番嫌いなので、 生徒さんに対してもレッスンに通う時間を絶対無駄にして欲しくない、 そういう思いはもの凄く強いです。   『スーパーヴォーカリスト養成講座』は 暇つぶしのレッスンではありませんし、 生徒のご機嫌を取って気分よくさせる騙しのレッスンでもありません。   目的はお一人一人の声や歌の問題点を解消し、 最短距離でより楽に自由に歌えるようになってもらうこと。   それだけに集中している真剣なレッスンなのです。 1年間真剣に向き合い結果を出す。   結果を出さずズルズルとレッスンに通わせるより、 さっさと上手くなって巣立ってもらうことが生徒の幸せだと考えています。   生徒がそれを臨んでいるかどうかは分かりませんが、 私だったらそういうレッスンを受けます。   なので1年完結型プログラムなのです。   生徒側も1年頑張ろうと決意し臨み、 教える側も真剣に向き合う1年。   それが『スーパーヴォーカリスト養成講座』です。   正式にお申込する前に体験したいという方は 「トライアルレッスン」にご参加いただけます。   ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━   本日より 4月生募集が始まりました。  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~       年に一度の ”お得な” キャンペーンは      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~      お得1.『スーパーヴォーカリスト養成ホームスタディ講座』      通常33,000円を29,800円のキャンペーン価格でご提供               お得2.4月中にプライベートレッスン1回追加受講権(19,940円相当) お得3.第8回VOCAL PLANET発表会無料見学(3/20開催)           HPからお申込みいただけます。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━