ヴォーカリスト発表会

最終更新日:

記事カテゴリー:

3/24(日)は第5回『スーパーヴォーカリスト養成講座』発表会でした。 まだまだ道半ばではありますが、 皆さん自己ベストな歌を歌っていただけて、 講師としては安心しました〜。 一人一人精一杯頑張った成果を本番で出してくれました。 そんな一人一人の成長に思いを馳せながら、 感慨深く客席から見守らせていただきました。 さて、恒例の受賞者は・・・・ 生徒の投票で決める「オーディエンス賞」には、 2年連続でMさんが受賞。 Mさんおめでとうございます〜♪ 去年よりさらに安定感が増し、幅広い曲を歌いこなせるようなりました。 もう歌をやめようかと悩んでいた最悪な状態でレッスンに来てくれたMさん。 そこから見事に復活。 今では生徒さんから最も支持される圧倒的な歌唱力を手にしました。 次回3連覇なるか?! そして、私の心を最も揺さぶった方へ送る「グランプリ」 なんと、私も本人も想像していなかった、Kちゃんでした。 Kちゃんは人前に立つといつも泣いてしまうそんな生徒だったんです。 それがいつの間にか感情を声に乗せて堂々と歌えるまでに成長しました。 Kちゃんの思いがヒシヒシと伝わってきて、 涙が溢れてしまいました。 本当にがんばった!おめでとう!! ここには書ききれないドラマが一人一人にあります。 この発表会という場が参加した皆さんにとって、 次の成長のきっかけになってくれればと願っています☆ さて、今回はいつも忘れる集合写真を撮ったので安心していたのですが、 ブログにupしていいか聞き忘れたのでやめておきます。 来年は集合写真を撮りつつ、 ブログにupしていいかちゃんと確認したいと思います(笑) VOCAL PLANET 石川 芳 https://1vocal.jp