高音が出せるようになったヴォーカルメソッド

最終更新日:

記事カテゴリー:

    アオウミガメ@インドネシア・ブナケン島             本日は実際にレッスンを受けられた方の感想をお伝えします。 やらせ無し、編集なしの正真正銘の生の声です。 どうぞお楽しみください♪   ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ K.S様 男性 東京都   2013年9月からレッスンを始めて、早1年半がたちました。 プライベートレッスンでは毎回同じような指摘をされ、 本当に上達しているのか?と自問自答することはよくありました。   しかし、先生に尋ねると 「最初に比べればだいぶ力が抜けていますよ。」、 「少し高い音になるとのどが絞まってくるけど中低音では緩んでいますよ。」 と私が徐々にではありますが良くなっているということを言ってくださいました。   私はアマチュアバンドで歌を、 それも男性にとってはかなり高めの音まで出さなければいけないのですが、 最近のバンド活動をしていて実際に感じた効果としては、 レッスン開始前に比べれば喉が枯れることが少なくなった、 3回に1回くらいの確率でしか出せなかった高音が出せるようになった、などがあります。 これは嬉しかったですね。   また、逆に低い音はというとレッスン前はとても苦手でしたが、 今は低音域も広がっていることを実感しています。   「スーパーヴォーカリスト養成講座」に入った時の目標としては 高音域を広げることが一番でしたが、 高音を出すためには低音もしっかり出せるようにならなければいけないとレッスンで先生から言われて、 それが真実であることを認識させられました。   これまで、ヴォーカルスクールには行ったことはありませんでしたが、 他のメソッドを受けずに石川先生のレッスンを受けることができたのは本当にラッキーだと思います。   ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ <石川からのお返事>   喉がかれることがなくなり、 今まで出なかった高音がでるようになって本当に良かったです。   低音まで広がっているということは、 喉が緩んできた証拠ですね。   大好きな音楽を随分と楽に楽しめるようになっていると思いますが、 練習を続けていただければまだまだ伸びしろがあります。   ぜひ、想像できなかった境地にたどり着いていただきたいと思います。 これからも頑張ってください!!   ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━   『スーパーヴォーカリスト養成講座』7月生募集 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━              『スーパーヴォーカリスト養成講座』           ↑↑↑       上記HPで受付しております。        ■申込締切り 6/24 (水)23:59     ■振込締切り 6/26 (金)15:00       定員になり次第キャンセル待ちとなります。      お申込みはお早めに!!         お申込みは今すぐこちらから ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━