音楽人生が大きく動くボーカルレッスン

最終更新日:

記事カテゴリー:

    マンタ@モルディブ     【スーパーヴォーカリスト養成講座】の発表会が無事終わり、 レッスン生の感想が続々と届いています。   前々回前回の生徒の声もあります。   本日もこの1年のボーカルレッスンを通しての変化・成長、 発表会のステージで実際に歌った感想などリアルな声を 編集なしでお伝えします。   実際【スーパーヴォーカリスト養成講座】に通うと どのような成長を遂げるのか、 参考になるのではないかと思います。   ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 大川卓也様 男性 東京都   僕は見事受賞とは行きませんでしたが(当たり前!笑)、 先生の指導のお蔭で、 現状での最大限のパフォーマンスができたと思います。   特に2月のグループレッスンの威力は強力で、 僕の音楽人生が大きく動くきっかけになったような気がしています。 本当にありがとうございました。   やはり思い切って通うことにして良かったです。 あのまま1人で悶々と悩んでいたら… 今の僕はありません。   思ったより上達のスピードが遅いのが歯がゆいですが、 お世辞と妥協のない先生の指導には 「正確な技術」を伝えようという誠実さを感じます。   発声のプライベートレッスンも、 人前でのパフォーマンスを学ぶグループレッスンも、 自分のダメさに気づき、根拠のない自信をぶっ壊していく作業なので、 つらいと言えばつらいですが、落ち込むのはほんの一瞬で、 あとは逆に、霧が晴れて遠い山の頂が見えたような清々しい気分になります。   そして 見晴らしが良くなった分 「えーっ、あんなに遠いのか〜」と途方に暮れるわけですが(笑)、 まあ、上達の過程を思う存分楽しんでいます。   晴れてミックスボイスが完成するまで、 石川先生について行こうと思っています(何度か休会はすると思いますが)。   どうかいつまでも健康で、末永く レッスンを続けてください。     <石川からのお返事>   発表会お疲れさまでした。 現状での最大限のパフォーマンスが出来るって、 実はとても凄いことです!!   多くの人が「練習の時はできるんですけど・・・」とか 言い訳するんです。   私は自分の生徒からそういう言葉を聞くのが嫌なので、 本番で現状の最大限の力を発揮していただくため、 実は2月のグループレッスンが仕組んであるんです。 (この2月のグループレッスンについての別の生徒の感想はこちらにもあります。)   なので、音楽人生が変わるくらいの効果を感じていただけたなら、 私としても本当に嬉しいです。   上達のスピードはしばらくは確かにゆっくりだったと思いますが、 発表会直前2ヶ月のスパートは脅威的だったので、 この10ヶ月の成果を総合的に見ると、 歌も心構えもパフォーマンスもガラッと大きく変わって、 こんな短期間に?!と思う上達をしていると思いますよ。   気休めのレッスンではないので、 時に大変だったり辛いこともあると思いますが、 さらに次のステージを目指して一緒に頑張りましょう!! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━   【スーパーヴォーカリスト養成講座」では現在5月生を募集中です。