第2回1週間で3オクターブ読者レッスン

最終更新日:

記事カテゴリー:

11/17(土)に第2回【1週間で3オクターブの声が出せるようになる本】
読者レッスンを開催いたしました☆

ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。

【3オクターブ】の読者レッスンは2回目だったのですが、
言葉だけでは伝えきれない感覚を、
それぞれに実感していただく機会になったのではないかと思います

同じ文章を読んでも、人それぞれ理解には差があります。
なぜなら、自分の経験の中でしか理解できないからです。

レッスンに来ていただく価値というのは、
経験の枠を広げたところで理解を深められる点にあります。
自分なりの解釈ではなく、本当に意味する境地を体験できるという点です。
なので、わざわざお越しいただく価値は大きいと感じています。

さて、今回のレッスンでは

♪リラックスの仕方や感覚

♪適切なブレス

を中心に確認し、
間違っていた練習方法、思い込みを軌道修正。

なんだ、簡単な事!
と思われがちですが、
この基本が本当に重要なんですね。

つい独学では、ここを軽く扱って飛ばしてしまいがちです。
基本の重要性を確認していただくことが、
今後の大きな飛躍に繋がっていきます。

そして、この簡単なことと思われがちなことが、
やってみると意外と難しくて驚いたという感想がほとんどなんです。
今までどれだけ雑にやっていたか気づかれて愕然とする方も多いのです。

百聞は一見にしかず


実際レッスンを受けていただく事が、
いろいろ説明するより説得力があると思います。

なので、また時間を見つけて、
このような機会を作っていきますね。

皆さん真剣でいいですね。
喉を開いて声が出せているかチェックしています^^