ボイストレーニングで東京まで

最終更新日:

記事カテゴリー:

     アオウミガメ     今日は久々にブログ読者さんに人気のある、 『スーパーヴォーカリスト養成講座』に通う 生徒さんご本人の生の声を、 やらせなし、編集なしで、ご紹介しますね。   ======= ↓↓ Y・S様 50代 女性 静岡県 ↓↓ ===============   人前で歌う事を望んでいる訳でもないのに、 東京までボイストレーニングに通うなんて、 大それた挑戦だ、尋常じゃない、やめろ とまで夫に言われましたが、 挑戦すると決めたら心は揺らぎませんでした。   歌が好きだけでなく、気持ちよく歌いたい、でも声が出ない、 じゃ発声のレッスンだと思って一年通ったクラスは、 力いっぱい歌う事を望まれ、これは違うんじゃないかと 思っていたときに石川先生の本に出会い、 ホームページを読んだりDVDを聞いたりする中で、 メーメーメソッドの魅力は充分判ったからです。   後は、身につけるために家でレッスンするのか、 個人レッスンを受けるのかという選択だったのですが、 とにかくやってみなければ始まらないと思いました。   遠くから通う方は、同じように迷われると思いますが、 やっぱり自宅でレッスンするのと、 声を聞いてもらうのでは全く違うと思います。   声の出し方を教わるのならDVDでも良いと思いますが、 自分でできているつもりでも、ダメだしが出るのは 個人レッスンでしか有り得ません。   自分ひとりの為に使っていただくのは、 とても贅沢な時間だと思います。   ===== ↓↓ 石川からのお返事です ↓↓ =======================   いつも遠くからレッスンに通っていただき、 ありがとうございます。   力を入れずリラックスして声が出せるようになったとき、 歌うことがどれほど楽になり楽しくなるか。   そんな事を一人でも多くの人に体験していただきたいと願っており、 やはりそれには、レッスンは最も効果的な手段です。   直接その瞬間瞬間で軌道修正していけるので、 正しい方法を最短で学ぶ事ができます。   間違った練習を続けても上手くなりません。 悪い癖を定着させてしまうだけです。   Yさんは以前より楽に声が出せるようになり、 響きも豊かになりましたものね♪   ご家族の批判をはね除け、通った成果がありました。 これからも大好きな歌を末永く楽しんでくださいね。   ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2015年1月生の募集はこちらです。