地元のボイトレに通って

最終更新日:

記事カテゴリー:

             @ロタ島     3連投!!   今日も、メルマガ読者さんに人気のある、 『スーパーヴォーカリスト養成講座』に通う   生徒さんご本人の生の声を、 やらせなし、編集なしで、ご紹介しますね。   ======= ↓↓ C.S.様 20代 女性 福島県 ↓↓ ===========   二年近く地元のボイトレ教室に通っていましたが、 先生の指導通りに腹筋に力を入れても 全く上達しないことに疑問を抱いていました。   歌いたくても喉が閉まって苦しくなり 楽しめなくてひどく悩んでいました。   そんなときに出会ったのが芳先生の本でした。   力を抜くことに重点を置いていてまさに目からウロコ!   芳先生に教わりたいと強く思い、通うこと決意。   レッスン内容も今までにないくらい楽しくて 的確で充実していてびっくりしました。   少しずつではあるけれど体の力が抜けてきたように思います。 歌うことの楽しさを思い出させてくれた芳先生には感謝です!   またバンドを組めるようにますます頑張って行きたいです!   ===== ↓↓ 石川からのお返事です ↓↓ =======================   いつも遠くからレッスンに通ってくれてありがとう。 大変な素振りを一切見せないので芯の強さを感じています。   そんなCさんだから、きっと自分の目標を、 着実に叶えていくのだろうと楽しみにしています。   声を鍛えることの目的は、歌をもっともっと 深いレベルで楽しめるようになることなんですね。   1日も早く自信を持ってバンド活動を再開できる日が来ることを、 心から応援しています。   ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【スーパーヴォーカリスト養成講座11月生】受付中!!