近所のヴォーカルスクールは・・・

最終更新日:

記事カテゴリー:

            @ロタ島     本実も、ブログ読者さん、メルマガ読者さんに人気のある、 『スーパーヴォーカリスト養成講座』に通う   生徒さんご本人の生の声を、 やらせなし、編集なしで、ご紹介しますね。   ======= ↓↓ H・U様 30代 女性 埼玉県 ↓↓ ===========   私は歌初心者だったのですが、 2年程前から歌で大切な事を伝えたいという気持ちが膨らみ、 能力を一から育ててくれるボイストレーナーを探し始めました。   ちまたのボイトレはどれも身体のしくみに逆らった不自然なものばかりで、 探しても不発ばかり…。   最初に芳先生の本と出会い、効果的に身体を使う 正確な知識や先生の歌への情熱に感動し、レッスンを申し込みました。   レッスンを受けはじめて、今まで自分の声を自分で縛り付けて 不自由にさせていた事に気付きました。   今までの生活習慣からしみついた悪い癖をとるのは時間がかかるけど、 自分の心と身体の弱い部分と向き合って受け入れていけば、 ミックスボイスへの長い道のりも楽しめると思います。   声が変わっていくにつれ、心の中の無駄な部分が 少しずつ削り落とされてスッキリしてくるような感覚を 味わい続けています。   ボイトレを始めて一年、まだまだ理想の声には程遠いけど、 先が少し見えてきた気がします。   芳先生は本当に誠実に歌を愛し続けてきた人です。 だからこそ、生徒の歌心を守って 育てていくことができる人だと思います。   伝えたいという大切な欲求を共に育てた人が 芳先生で本当に良かったです。   ===== ↓↓ 石川からのお返事です ↓↓ =======================   近所のヴォーカルスクールの体験レッスンにたくさん行って、 結果、   芳先生は他と全然違う! と思った、   とおっしゃってくれてましたものね。 違いを理解してくださって、とってもうれしかったです。   歌うことは肉体的に頑張ること。 これは、自由に歌えない人が陥っている罠ですね。   そこから抜け出せれば、歌うことは頑張ることじゃなく、 楽なことだったと気づき、歌が変わるのです。   身体の中の抵抗から声が生まれるのではなく、 身体や心との調和があって、本当の声がでてくるのです。   少しずつ見えてきた道を信じて、 歌で大切な事を伝えられるよう頑張りましょうね!   ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━   【スーパーヴォーカリスト養成講座11月生】受付中!!