あの声がこんなに変わるボイトレ

最終更新日:

記事カテゴリー:

    @ロタ島(光の滝)     レッスンに興味をお持ちいただいている方にとって一番気になるところは、 実際レッスンを受けた生徒はどう感じているのか?   実際の効果はどうなのか? ざっくばらんに言えばそこなのではないでしょうか。   ということで本日は大人気、 『スーパーヴォーカリスト養成講座』を終了された生徒の声を、   編集なし、やらせなしでお届けいたします。 どうぞお楽しみください。   ======= ↓↓ S・S様 22歳 女性 東京都 ↓↓ ===============   「声も楽器と一緒。  ピアニストは1年の練習でプロになれますか?」   最初のレッスンの時に石川先生に言われたこの言葉に支えられ、 もう約3年間先生のレッスンを受けています。   体中の力を抜くところから始まるレッスンですが、 これが1番難しい。   先生に教わるまでは腹筋に力を入れて! と教えられ、 歌う前に力んでしまい、結果   喉が閉まって息が漏れて声が出ない・・・   その繰り返しでした。   間違った歌い方を続けて、声帯が赤く腫れ上がり、 結節になりかけたこともありました。   今は、力が抜けるようになってきて、本当の発声方法が少しづつ 身に付いてきたように思います。   そして、もっと声帯の筋肉が鍛えられたら、 いつか先生みたいに歌えるんだ!と思い、 日々練習に励んでいます。     ===== ↓↓ 石川からのお返事です ↓↓ =======================   「継続は力なり」そんな言葉の意味を感じさせてくれる、 頑張り屋のSさん。   コツコツ継続できる人って、実はごくわずかなんです。 そしてそういう人だけが上手くなって、 成果を出すことができるのです。   「あの声がこんなに変わるんだ!!」と   指導している私も驚くほどの成果を出しているSさん。   力が抜けて声帯をコントロールできるようになると、 今までの歌が何だったのかと思うほど別ものに変わります。   感性豊かなSさん。 声が完成したらもっともっと素敵な歌が歌えるはずです。   これからも今まで通り高い志を持って、練習に励みましょうね。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━   【スーパーヴォーカリスト養成講座11月生】受付中!!