ボーカルレッスン雑記③

最終更新日:

記事カテゴリー:

    写真@パラオ マンジュウイシモチ     「ボーカルレッスン雑記」は、 実際のレッスンの中であった面白かった出来事、印象深かった出来事、 大きなことからちっちゃなことまで様々なことを気まぐれに綴っています。   本日のエピソードはこちら。 ↓  ↓  ↓ 正確には昨日の出来ことです。 すっかり夏って感じのお天気でしたよね。 朝一から「今日は暑いですね。」なんて挨拶しながら、 エアコンを入れました。   しばらくレッスンをしていると、 エアコンを入れているはずなのに何となく暑い・・・・。   たまにチラっチラっとエアコンを確認すると、 間違いなく稼働中。   設定温度を少しずつ下げていく・・・ でも何だか暑い・・・   生徒が何も言わないので、 私だけが暑いんだと思っていました。   私、今日そんなに気合い入ってるかな?とか、 今日はそんなに熱く語ってないよね??と ずっと不思議に思っていると、その時はやってきました。 5人目の生徒の時です。   リモコンの表示が「暖房」になっていることに気がつきました。   あぁ〜ごめんなさーい。 絶対みんな蒸し暑かったはず!!   今年始めて冷房を使ったので、 まだ冬仕様のままでした。   これで「冷房」に切り替わったので安心してください。 改めまして本日の犠牲者の皆様、大変失礼いたしました。   昨日のレッスン室の不快指数が高かったのは、 「暖房」のせいでした。