ボーカルレッスン見学会(4)

最終更新日:

記事カテゴリー:

VOCAL PLANETでは通常体験レッスンや見学を行っていないので、 レッスンへの参加を検討されている方の中には、 不安な方もいらっしゃるかと思います。 昨日まで建物のエントランス〜レッスンルームまでをご紹介してきました。 では実際にそこでどんなレッスンしているの? と気になる方も多いと思います。 まさにそこが肝心ですよね。 本日はレッスンの風景を動画でご紹介いたします。 雰囲気を感じていただければうれしいです。 レッスン動画はこちら 一般的にボイストレーニングのレッスンとして思い描くものと全く違うので、 「これで上手くなるの?」と疑問を抱かれると思います。 が、しかし、これで上手くなるんですね。 これは体験した人しか分からない不思議な感覚だと思います。 実際に私も音大声楽科で教え込まれた発声法を180度転換しないといけなくなったので、 みなさんのお気持ちはよーく分かります。 稀にレッスン生も「このレッスンで上手くなるから不思議〜」と言います。 でも、レッスン生にはその根拠をグループレッスンという場で学んでいただいているので、 そんなことを軽々しく言うと、 「あなた私の話全然聞いてないでしょう!!」と怒られます(笑)