ボーカルレッスン雑記②

最終更新日:

記事カテゴリー:

    写真:@パラオ マンタ補食中     昨日に続き「ボーカルレッスン雑記」です。 ボイトレに興味津々でお読みいただいている方には休憩場所みたいな存在です♪   実際のレッスンの中であった面白かった出来事、印象深かった出来事、 大きなことからちっちゃなことまで様々なことを気まぐれに綴っています。   本日のエピソードはこちら。 ↓ ↓ ↓ 一昨日、生徒さんから手作りの、 「タケノコの煮もの」と「冷凍ドライカレー」をいただきました^^v   助かります・・・・^^   その前のレッスンで、すぐ出来る料理とか、 冷凍技みたいなことを話していたんです。 (レッスン中に何話してる?って感じですが・・・)   出来合いのお惣菜とかコンビニとか利用しないということで意見が一致し、 でも忙しい中でどうやって料理をするかって知恵です。 (だからレッスン中に何話してる・・・?)   そして、タケノコの話とか冷凍ドライカレーも話題にでてきていたので、 タケノコを煮た時、ドライカレーを作った時、 私のことを思い出してくださったのだと思います。 嬉しいことです。   タケノコの煮物は早速夕飯のおかずの一品に・・・。 タケノコは旬ですし、しかも地元で採れたタケノコとのことで素敵です♡ 旬のものをいただくって贅沢な瞬間だと思っているので、 テンションが上がります↑ ↑   美味しいものだけ食べにくるろびん君もちゃっかり一緒にいただきました。 ヤツは旬の食べ物に目がないのです。 動物の感性ってすごいなぁといつも感心させられます。   お上品な味付けだったので、 私の作った大雑把なおかずとのバランスが自分で恥ずかしくなってしまいましたが、 「タケノコの煮もの」とても美味しかったです♡   「ドライカレー」は冷凍されていたので、 忙しくてご飯が作れない時のために保存!! これで次に忙しい日も安心^^v   お気遣いいただきありがとうございました。 そして、ご馳走様でした☆