高音4音も上が出ました

最終更新日:

記事カテゴリー:

大変好評!!!
 
『スーパーヴォーカリスト養成講座』に通う
生徒さんご本人の生の声をやらせなし、編集なしで大公開。
 
石川のレッスンに参加すると、
どう成長するの?
 
そんなことを妄想しながら、
読んでいただけるとうれしく思います。
 
======= ↓↓ 池田清文 56歳 男性 神奈川県 ↓↓ ============
 

気合いと体力と腹圧の勢いで高い音を頑張って長年歌ってきて、
歌うことがすごく疲れることでした。
 
その中で自分なりに裏声を出すことの中に何かもっと
楽な発声法の鍵があるのではと感じていた時に
石川かおり先生の本を手にしてこれだ!!と思って
レッスンを受け始めてちょうど一年。
 
声の響きや出どころがすっかり別物に変わってすごく楽に
発声出来て高音も4音も上が出てきました。
 
レッスンで導かれた通りに練習を続けるだけで自然で楽な
本物の響きが身についてくるこの指導方法は素晴らしいです。
 
五十代後半になっても声が進化していることは驚きです。
人体の中で最も老化の遅い器官は声帯であると
本で読んだことがありましたが今それを実感しながら
さらに声の完成目指してレッスンに励んでいます。
 
この素晴らしいメソッドをアメリカから
日本に伝えていただいた石川かおり先生に感謝です。
 

===== ↓↓ 石川からのお返事です ↓↓ =======================
 
始めてレッスンに来たときの状態から比べると、
見違えるような響きのある伸びやかな声に変わりましたね。
 
最初はあまりに力み過ぎていて聴いている私も辛いくらいでしたが、
今ではとても心地よい素敵な声になっています。
 
でも実はそれが本来の池田さんの声なんです。
 
ここまで辿り着いていただけたことに私も本当に感激しています。
 
まだまだ高音も伸びていきますし、
声に磨きもかかりますよ。
 
ミックスボイス完成までもう一息。
ゴール目指して頑張りましょうね。

『スーパーヴォーカリスト養成講座』の詳細はこちら