名ボーカルコーチ

最終更新日:

記事カテゴリー:

大変好評!!
『スーパーヴォーカリスト養成講座』に通う生徒さんご本人の生の声。
 
やらせなし、編集なしでご紹介しております。
 
石川のレッスンに参加すると、
どう成長するのか?
 
そんなことを妄想しながら、
読んでいただけるとうれしく思います。
 
ということで、今日ご紹介する生徒さんは、
んなど方なのでしょうか?
 
どうぞお楽しみください。
 

======= ↓↓ Yさん 40代 女性 の 生の声 ↓↓ ============
 
自分の歌で人に何かをつたえられたらいいな、
という夢を実現させるなら、
石川先生以外にないとずっとずっと思い続け、
やっと念願かなって、そのチャンスが訪れたのは、
思い切り仕事の一番忙しい時期でもあった3か月前のこと。
 
歌のレッスンは、高2迄目指していた音大受験のために習った
声楽の先生に、グランドピアノを持ち上げる発声法を仕込まれ、
大学進学後、すぐに結成したバンドでキーボード兼ボーカル担当したものの、
どうも歌がファルセットになってしまって思うように
歌えなかったことが、いつかきっと、という夢の始まり。
 
5年前にちょっと病気をして、心身のリハビリに
近所で歌を習って、すごく元気になったのをきっかけに、
歌うことは心身の健康と結びつくと実感。
 
でも物足りなかったのは、やはり、音大声楽科出身の
先生のご指導は、昔懐かしい腹筋の発声法。
 
昔、バンドで上手く歌えなかった自分を克服して、
年齢相応にチェストボイスでしっとりと
聴く人の心に響く歌を歌いたい。
 
1年歌を習ったあとまた仕事に復帰して、
多忙な日々に夢をわすれかけていた。
 
健康維持のために習い始めたヨガでチャクラハミングを知り、
やっぱり人間の声は心身の一部なんだと実感。
 
ボーカルって教えてくれるところはないのかなあ。
と探していたら、石川先生の著書とめぐり合う。
 
当時は、まだ家庭の事情で千葉から自由が丘まで
通える状況でなかったので、夢実現の野望はひそかにおやすみ。
 
かといってまた近所の先生のレッスンは申し訳ないけれど、
再開する気はなくずっとこの機会を待っていた。
 
石川先生の、ご自分が到達した喜びを日本で伝いたい、
という熱い思いが伝わった来て、
実際のレッスンを受けたいと願い続けたきたので、
もう、石川先生の毎回のレッスンでのお言葉は、
まるで私にとってダイヤモンドの輝きのように
まっすぐ私の心にしみてくる。
 
石川先生はDVDの何十倍も美人で素敵な女性。
そんな先生からいただいたお言葉の輝きを抱きしめながら、
毎日暮らしていると、ほんとうに心がキラキラしてくる。
人生が輝いてくる。この出会いに心から感謝している。
 
声が変わると、心も変わって、生き方も変わってくる、
とまだ途上ではあるけれどすこしずつ実感している。
 
前回の歌わないグループレッスンは、
1人百万円を払っても足りないくらい素晴らしいものだった。
 
肩の力を抜いて自然な生き方をして、それでも夢に向かって
毎日を大切に暮らす、魅力ある人間になりたい私にとって
最高の贈物だった。
お金では決して買えない宝物だった。
 
石川先生のご指導のもと、広い音楽の世界に浸って、
表現力を磨いて、年内には数回ライブをやりたい。
 
その日のために、私は一歩一歩歩き続ける。
 
石川先生という世界一の名ヴォーカルコーチとともに。
 
「スーパーヴォーカリスト養成講座」
 http://1vocal.jp/spvoice/
 
===== ↓↓ 石川からのお返事です ↓↓ =======================
 
世界一の名ヴォーカルコーチなんて〜
テレちゃいます(笑) ありがとうございます。
 
長年温めていた夢の実現に向け、
ようやくスタートが切れて本当に良かったですね♪
 
夢が夢のまま終わってしまうことが多い中、
Yさんの行動力は素晴らしいと思います。
 
レッスンの内容を深く吸収してくださっていて、また私の言葉を
しっかり受け止めてくださるので、とてもうれしいです。
 
ボイトレとはとても奥が深いもので、
その人の性格や生き方に繋がってきます。
 
そこまで深めたいかどうかは人によると思いますが、
私自身は、生徒さんの声の先にあることを、
イメージしてレッスンしています。
 
それを感じ取っていただけているなんて、
とっても繊細な感性をお持ちですね。
 
そんなYさんだからこそ、声が完成したとき、
人に伝わる歌が歌える人 と感じています。
ライブ活動も応援しています。
 
ずっとやりたかったこと。
思いっきり楽しみましょうね。

『スーパーヴォーカリスト養成講座』の詳細はこちら