ボイストレーニング1ヶ月で「声が変わった」

最終更新日:

記事カテゴリー:

 多くのお問い合わせもいただいております。

石川のレッスンを受けた生徒さんって、
実際どう変わったの?

お問い合わせを拝見していると、それを伝えることができれば、
解決できるのかな? と感じるものが多いです。

ということで、今日から数日間、
『スーパーヴォーカリスト養成講座』に通う生徒さん、卒業生の、
生の声をやらせなし、編集なしで、ご紹介したく思います。

石川のレッスンに参加しているような気分を、
ちょっとだけ味わってみてださいね。 

 
===== ↓↓ 健さん 20代 男性 の 生の声 ↓↓ =============

バンドでボーカルとして歌っていましたが、
歌唱力というものについて伸び悩みを感じていました。

そこでネットを通じて芳先生のレッスンを知り、
通い始めたのがきっかけとなります。

先生からは、まず、声の出し方、
ピッチの悪さをこってり指導されました。

すると始めてから1ヶ月ほどして、
声の出し方が変わってきたことを感じ始めました。

声の出し方が変わると、
今まで不安定だったピッチが安定してきます。

そうなってくると、マイクを通して聞こえてくる声がクリアになり、
バンドの中で埋もれていた部分が
前に出てくるようになったことを感じました。

3ヶ月もすると、周りの人から

「歌が変わった」と言われるようになりました。

自分でも以前に比べたらかなりスムーズに声が出て、
かつ声が抜けるようになってきた気がしました。

これだけ見ると、ものすごい早い段階で結果が出ているように
みられて、信じ難いと感じる方もおられるかも知れませんが、
私が考える理由として、先生からも口を酸っぱくして
言われますが、やはり正しい方法での日々の練習の結果が
結びついてきているのだと思います。

そして現在、6ヶ月目に入りましたが、ブレイクの無い
ミックスボイスを獲得できるようになるべく日々格闘中です。

結果はまだ自分ではっきり認識できていないですが、
レッスンと日々の精進で必ず結果がでるという過去の実績があるので、
不安無く、とにかく前を向いて練習ができています。

また、レッスンでは発声技術だけに留まらず、人前で歌を
歌うということについてのアドバイスも色々と頂いています。

自分でも色々考えてはいるつもりでも、見落としているような点、
気づかなかった点を指摘して頂け、非常に参考になっております。

まだまだ自分の目標は遥か先ですが、ただ単純に
やっているだけでは到底辿り着けなかったかもしれない
目標に向けて、かなり近道を通れたのでは無いかと考えています。

日々是精進あるのみ。
これからもよろしくお願いします!

あ、そうそう、最後に言い忘れがありました。
先生の占いも最高です!また是非診て下さい(笑。 

 
===== ↓↓ 石川からのお返事です ↓↓ =======================

いつも熱心にレッスンに通ってくれてありがとう。

初めてのレッスンの時の、
あの衝撃を受けた表情を今でも覚えています。

かなりの迫力でレッスンしてしまったので、
「もうこの人来ないかもなぁ」と内心覚悟していました。

それがそれが、休むこともなく粘り強くレッスンに通って、
めきめき成果を上げていくので驚いています。

歌に対する情熱が本物だった...
そういうことなんだと感じています。

レッスン前と後の変化に気付きやすというのは、
音楽活動をしている人の利点ですよね。

練習するだけでは意味がなくて、
その方法が正しいかという点が非常に重要です。
本当に何度も何度も力説していると思います(笑)

ひとつのテクニックを完成させるということは、
努力も時間も必要です。

ただ、正しい方法なら努力した分は、
確実に成果がでるということなんですよね。 

 
ミックスボイス完成までもう一息。
そして理想のヴォーカリスト目指して、
これからも歩み続けてくださいね。
健君の成長をこれからも楽しみにしています。

『スーパーヴォーカリスト養成講座』の詳細はこちら